このユンボには秘密があるんです!

先日施工していたブロック塀のお宅!

 

山ちゃん.jpg

 

今回の仕事はPGCの仲間で(株)アライブのN木社長と、先日ブログにコメントをくれたブロック職人”山ちゃん”とのコラボレート仕事&基礎工事は当社でという初の組み合わせ!

 

お隣との境界にブロック塀を建てる仕事ですが、こういうのってスペースが限られるので使用する重機もミニミニだったりします。

 

↓なんせ、埋め戻しするスペースはこんなに狭い!

出口なし.jpg

 

ごらんの通り、いくら↓のミニミニユンボでも通るすき間などないのですっ。

ミニミニユンボ.jpg

 

なのに・・・。

 

 

何故か塀の内側に未だに居座っているユンボ・・・。

 

 

でも心配はご無用!!

 

このユンボには隠れざる秘密があるのです(笑)

 

続きは映像でどうじょ~ 

 

ほらっ、、キャタピラの幅が変わるので、ギリギリ通過してこれる計算だったのです(笑)

 

とは言え神経使いますけどね~

 

 

この差が大きいのってわかります?普通なら重機での施工をとっとと諦めて、人力での施工になるのが普通なのですが、世の中で一番高い部類が人件費です。

 

いくらこんなミニミニユンボでも重機ならば施工費も安くできる!

 

そんな努力のたまものでしょうかww

 

 

な~んて事より、普通の人はあまり知らないと思うので、ご紹介して見ました♪

 

何となく面白いでしょ?

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. お客様仕上がりにご満足して頂いていましたか ご満足して頂いておられれば僕は嬉しいのですが大丈夫でしたか

  2. カルゴンさん
    意外と面白いでしょ?現場の人間でも普段はこんなミニミニは使いませんので、結構珍しいです(笑)

  3. ありがとうございます。日々、丁寧な仕事をする事を心掛けてもっともっと技術向上するように努力します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください