酔っぱらいレポート

先ほどのブログにある通り、19時にロビー待ち合わせではあったものの、更新直後に岩見沢での現場から電話があり、たまたま2件そろって19時ぐらいまでケリがつかずに現場施工していたとのこと!んな事で電話で打ち合わせしつつ遅刻し・・・。

 

スミマセンねぇ~仕事してたスタッフの皆様。。

 

という後ろめたさ満載の中、画像は浜松北口方面から見た19:00すぎの東京タワーです(笑)

東京タワー.jpg

 

結論として、、、今日はわざわざ東京まで来た甲斐が思いっきり実感できる1日でした。

 

んで行った先は・・・・

 

エスビックH氏の勘に依存した、行き当たりばったりの居酒屋さん。

 

その中で自分的初体験!!!

 

サクラエビの刺身!!!!!!

桜エビ.jpg

左側にある食用菊と比べるとわかると思いますが、思いっきりミニチュアサイズ(笑)

北海道人としては馴染みがなく、思いっきりビックリっ!

 

エスビックのH氏曰く、横の大根おろしとわさび醤油で食すのが正当らしい・・・。

 

 

んで、感想!

 

 

本気で「まいう~~♪」でございました。

 

知っている人は知っているのでしょうが、グルメに疎い私としては非常に驚きの一品(笑)

 

恐るべしサクラエビ・・・w

 

 

 

さて、そんなこんなで話題は尽きず・・。

冗談的お話と平行し、やはり話題は仕事の事が9割になるわけで・・・

そういう面でも、やっぱり来て良かった♪と思う1日を満喫。

 

今現在かかえてるプランニングのネタとしてもかなりのイメージを膨らませる事ができて、明日帰ったら早速図面を書いて見ようと思えるぐらい刺激を受けて。。。かと思えば、人間対人間の義理人情の必要性を満喫できたりと盛り沢山の一日!

 

そんなメンバーをもう一度ご紹介(笑)

K藤部長0509.jpgH氏.jpg

↑ 左はいつものK藤部長。。ライムサワーがススむわけで・・(笑)右はこの後、眠り姫となってしまった(株)エスビックのH氏でございやすっ(笑)

 

 

最後はフラフラになりながら通路を歩く3人で・・・

酔っぱらい.jpg

 

 

非常に満喫できた1日は・・・・

 

 

最後に恒例の(?)嫁さんと電話で一日の事を話し、明日空港まで迎えにきてもらう打ち合わせを済ませ・・(笑)

 

天然水.jpg酔っぱらって喉が渇いたので水を買いに廊下に出た直後にオートロックのカギを持ってない事に気付き、間一髪で爪先をねじ込んでセーフというプチ事件をクリアし、自販機でこの水が180円は高いんでないかい?と思いつつ、でも遠くまで買いに行く思いしたら30円ぐらい割高なのは得だよな・・・と変な納得をしながら自分の仕事に当てはめてみたりという支離滅裂な締めくくりで5月9日のレポートとなるわけです(汗)

 

そのうち、帰ったら今日の展示会の膨大な画像を解説しつつブログのネタにしようと思っておりまする。

 

って事で、酔っぱらいは寝ます・・・明日は8時に集合で朝食後、もう一度東京ビッグサイトにておさらいをしてきます。

 

 

オヤスミなさい♪

 

あははっ。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

コメント


  1. お疲れ様です煜 自分もいつかは行けるように頑張ります。気をつけて帰って来て下さい。今度 お電話いたしますので宜しくお願いいたします。

  2. やまさん;
    ありがとうございます。先ほど無事帰って来ました!
    今回はお会いできなくて残念でした。現場でも東京でも・・。
    次回必ず声かけますので現場でお会いできる事を楽しみにしてます!今後とも宜しく♪

  3. はじめまして。
    突然のメール失礼いたします。
    御社のホームページを拝見しまして、
    写真の灯篭に一目ぼれしてしまいました。
    そんな訳でいてもたってもいられず、メールしたしだいです。
    私は山形県に住んでいるのですが、よろしければ
    灯篭を譲っていただきたいのです。
    運賃、費用はこちらが負担いたしますので、
    よろしければご検討ください。
    お返事お待ちしております。

  4. S様
    本当に申し訳ございません!
    せっかくご連絡をいただいたのですが、このブログを書いた当時とは環境的な状況が変わってしまいまして、メールでも返信させていただきました通り、愛着を持ってこの場に居座らせる事となりました。
    大変心苦しいのですが、何卒ご勘弁のほど、宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください