今日のステンシルコンクリート

本日、今季2発目のステンシルコンクリートを施工しました!

 

パターンは定番のブッシュロック、カラーは私の得意技(?)オフホワイトをベースにしたちょいとオシャレなアクセント付きです。

 

仕上がり0501.jpg

 

仕切りに使っているレンガはクリーブランドペイバーのノーザン!

 

ちょっとこじゃれた玄関アプローチとして、、奥のステンシルと手前のステンシルの間にはアクシアトラッドという600×450サイズの大きな平板が飛び石として設置され、レンガ砕で赤く染められます。

 

このステンシルコンクリート、、何度やっても・・・・

 

難しく・・・。

 

この型紙付けは水引きのタイミングを計りながら・・・ + 今日の強風にあたふたしながらの作業。

 

右のコンパネは型紙が風で剥がれないように風よけとして設置してます。

 

型紙0501.jpg

 

型紙が落ち着いたらこれまた硬化のタイミングを見計らいながら、粉をすり込んでいきます。

 

そして何度見てもこの状況・・・

 

型紙の目地が見えない状況だとちょっと仕上がりが想像できないところですが、私の目にはハッキリと見えているのです(笑)

 

すり込み.jpg

 

太古の昔、、岩石が形成される様子の如く、粒子の組成密度が変化するのをイメージしながら、勝手にストーリーを色をまぶすのです(笑)

 

冗談っぽいけど、本気の話で・・・(笑)

 

仕上がり0502_2.jpg

 

てな事で、今日のステンシルもバッチリの仕上がりです。

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください