春の安全大会開催

本日、春の仕事本格化を前にスタッフ総出の19名(2名欠席)で安全大会が開催されました。

 

毎年、年度初めに行い(とは言え、すでに仕事はパラパラと行われているのですが)、今後の会社の方針や心構え、安全に関する講話等を行うのです。

 

安全大会.jpg

 

場所は本社会議室(通称ミーティングルーム)という名のプレハブ倉庫2階です(汗)安全大会を開催している間に床が崩れるのではないかと思っちゃうぐらいのオンボロ小屋です・・・

 

まぁ、、土木建設業には非常に大事な安全を確認する場ですね!

 

ただ、ここ数年、公共事業を取り巻く状況の厳しさなどが上げられ、やはり厳しい話が多くなります。

 

しかしながら、当社としてはエクステリア事業部が順調に延びている手応えがあるので、みんなにもその為の心構えをお話しました。

 

「アンテナを高く!」「志も高く!」「工事代金とはお客様が喜んでもらった対価なので、もう一手間を惜しんじゃいけない」「etc.・・・」

 

そんな事を私だけが思っていてもどうしようもないので、スタッフ全員が同じ思いで仕事ができるよう、これからも徹底をしていく所存です。

 

やっぱり喜んでもらわねば我々の仕事の意味はないのです。

 

明日は今年初のステンシルコンクリートの施工です。

 

天候に恵まれて良い出来になる事を祈ってます!

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください