生活階級の違いを垣間見る・・の巻。

kodomo.jpg 我が家のまわりには小学校へ入るかはいらないかぐらいの子供達がゴソっとおりまして。。

 

何だか昔ながらの外遊び風景が日々繰り広げられております。

 

それ故、親同士も仲がよく、夏などは外で昼間っからビール片手に盛りあがったりする事も!

 

こんな環境って本当にありがたいなぁ~と思うのですが、最近、、生活文化の違いを目の当たりにする出来事がぁ(笑)

 

流石に寒い日などは、家の中に入り込んだりもするのですが、そこで出されるお菓子で生活レベルが垣間見れられるの法則発見!(ドサクサに私もご近所さんのお宅に入り込んできましたので詳細をレポートでございます)

 

↓子供達が家の中で昔ながらの野球盤(かなり進化してましたけど・・)で遊ぶの図

こども.jpg

 

こうなると“おやつ”が出るのが上流階級でございやす。

 

 

↓しかも、これってお取り寄せ品でございますのよ!

ホワイトラスク.jpg

ガトーフェスタ ハラダという 何だか美味しいお菓子でございました。

ガトーフェスタホワイトラスク.jpg

 

ラスクにホワイトチョコがのっている高級品!

 

ここのご家庭では、インターネットにてお取り寄せしている一品です。

 

何だか美味しくって、、帰り際、ここの奥様に4枚ほどお土産としていただいてしまって、ポケットに忍ばせて帰ってきたぐらい!しかも子供の分も入れて4枚なのに、子供が寝たのを良い事に嫁さんと2枚づつ食べてしまったというオチつき・・・(汗)

 

ちなみにその他には・・・

 

きなこ&大豆.jpg

↑これ!大豆に”きなこ”です。

 

これも美味しゅうございましたの。。

 

 

ちなみに我が家から持ち寄ったお菓子をご紹介しましょう!

我が家のおやつ.jpg

 

はいっ!皆様おなじみのモノばかりの庶民派です(笑)

 

何だか投稿が恥ずかしく・・・。

 

生活階級の違いを身にしみて感じた1日だったのです!の巻。。。これにて終了・・(汗)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 昨日はお疲れ~ス!会場内で星飛馬の様に目から炎が”””
    思わず探し物は、何ですか?と歌いそうな位、、、、、
    ココに平野ブログ見たりと自分で納得!!!!
    自分がガーデン工事頼む時はこの人なら
    自分も得を分けて貰えそうな気がした次第でした。
    まだまだ色々自分なりにお知らせします。
    お疲れ様でした。

  2. たく;
    面白そうでしょ?これも勉強になるのですっ♪
    加藤部長;
    いつもお世話になってます。
    またそんなヨイショされると頑張っちゃいますよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください