歳のとりかた!

畑も雪は無し。

峰延.jpg

 

先日の土曜日。。

ほぼ初めてでは?というシチュエーションで美唄方面へ普通列車に乗ったのです。

そしたらこの画像の通り、畑にはもう雪が無いんですねぇ!

恐らく今晩の雨で更に雪は減少していくのでしょう。

 

さて、何で美唄までJRで行ったかと言うと・・・・

校友会.jpg

 

 

この日は某大学(榎本武揚が開校した大根踊りで有名なトコです。)の空知地区の校友会がありまして、、、

 

6~7年前より縁ありまして、幹事を任命(主に雑用係ですが、、)されてやらせていただいております。

 

空知地区全域なもので、100名を超える卒業生がおりまして、、一番上は毎回出席してくれる方なのですが、ナント!!昭和17年卒業の大先輩がいます。

 

今回はその大先輩の地元という事で美唄で開催したのですが、時期的なモノと場所的な兼ね合いがあったのか、出席者はかなり少なめ・・・

 

でも毎回出席の常連さん達はしっかりといらっしゃるのですが、この会は写真で見てもわかる通り、年配の方が多くて平成卒業組は今回は私だけ。。

 

でも、こういう場は普段聞けない話なども沢山聞けて、自分的にはまったく嫌いじゃありません。

 

いつも「へぇ~!」の連続なわけです(笑)

 

 

校歌.jpg

校友会空知分会.jpg

 

さんざん話してイイ感じに酔っぱらった後、最後は校歌をみんなで歌ってお開き!の予定なのですが、必ず2次会、3次会と続くわけで・・・

 

しかも今回も80歳超えの方が2名いて、その内の1名は美唄から岩見沢まで出直してもう一軒行く始末。その方は帰りはタクシーで月形までですよっ!!もちろん、メイン幹事の先輩と共にお付き合いさせていただきました・・(汗)

 

80歳を超えても岩見沢に行きつけの店があるというその元気はどこから来るのだろう・・・

 

そして出る話題は北欧に行ったときの「ヌーディストビーチ」の話だとか、、おもしろネタが満載!

 

 

自分もそういう歳の取り方できるのでしょうか。

 

 

願わくは、、

 

そんなバイタリティーあふれる齢の重ね方を自分もしていきたいものだと感慨にふける土曜の夜でございましたの報告の巻(笑)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメント


  1. その手の芝生禿げやすいよね、
    うちの前の公園の、半年でまる禿げ(笑)

  2. おぉ、、ヒロ君。勉強は頑張っているかい?
    芝ね。。
    この手のだけじゃなくって、どうしても強い植物ではないからねぇ!でも、、禿げるのはやっぱり管理の問題だからなぁ・・。普通は結構大丈夫なものよ♪

  3. えっ?!
    榎本武揚!?ダイコン踊り?!
    あー!3年に一度位、東京~箱根間の
    どこかででダイコン踊りをしている大学だ!!
    それにしても空知にこんなに居るのですか??
    私の一番上の兄もこの大学のOBです!

  4. あらっ、、コメントに気がついてませんでした(汗)
    ryogoさんの一番上のお兄さんですか!名簿にお名前が載っていないという事は空知管内には住まわれてないんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください