ちょっとブログをサボっている間にあった出来事!

先週よりエクステリアのお客様との打ち合わせも本格化しつつ、その打ち合わせを元にした再プランに追われておりまして、、、

 

図面4.jpg一軒プランが煮詰まって思考がスピードダウンしたら、今度は違うお宅の事を考え、、、それも詰まったら更にもう一軒のプランに勤しむ・・。そんな1週間でしたが、なんとっ!プラン完成が間に合わず・・・・(汗)

 

90%プランが固まっても、残りの10%がどうしても気に入らない・・。そんなのばっかりになってますが、もう一踏ん張り悪あがきして、自信のあるプランでお客様と打ち合わせをしたい!そう思ってます。 (もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。。そうです。今日までに出来なかった言い訳です(涙))

 

そんなんで、、諦めまして。。。

 

明日もプランニングに勤しむ事にいたします。

 

 

******

 

てな具合で話は変わって、、さっきアウトルックの受信箱を見ていたら、ブログネタとして送りっぱなしになってた画像がちらほらと。。(私、横着モノなので、ブログネタは携帯カメラで撮影してすぐその場でPCにメールで送ってしまうという方法をとってます。)そんな画像を一部使いながら・・・

 

これぞまさしく雑談であって、何だか自分の『備忘録』とでも言えそうな投稿をいたします(笑)

 

まぁ、、お暇なら続きをどうぞwww

 

 

 

ネタ1)

FM76.1Mhz.jpg

以前ネタにしたラジオは地味に水面下で続いております(笑)とは言え、私は出演せず、流れを見守っているという役割なんですけどね。

 

非常に地味な展開になっていて、なかなか上手くはなりませんが、まぁ、、そのうち何とかなるでしょう!と楽観的(笑)

 

 

 

ネタ2)

 

小谷.jpg岩建協の「岩見沢生活創造システム」の各社進捗状況に波があり、そろそろ全社そろって更新せねば!という空気の下、小谷産業の小谷社長がブログ投稿の仕方を聞きに来社(笑)

 

某青年団体に所属していた時の仲間でもあり、勝手気ままに投稿作業伝授の図!

 

何故か会社案内というページは当社のHPの会社概要と瓜二つ。

 

それもそのはず。。「だってやり方わからなかったんだもん!」の一言で、当社のHPからHTMLソースをパクるという荒技でWEB上に登場・・・。サスガ、、匠の技です(笑)

 

 

ネタ3)

 

北斗プロレスさんと打ち合わせ(笑)

北斗プロレス.jpg

今、「IWAMIZAWAふるさとフラワー大作戦!」という企画の準備をちょっとだけ始めておりまして、、

 

その実行委員会の中で何か人を呼べるものはないだろうか・・と考えてはいたのでしたが、すると偶然にも会って話をしてみたい人がいるのですが・・というお話が岩見沢若手会(よく新聞などにも登場してますが、ぷらっとパークなどで頑張っている若手の中心人物です)の佐藤君(一番右)よりあったらしく、その彼が連れてきたのがこのこの画像奥(右から2番目)のクレイン中條氏(レフリー)です。

 

事務所に入るなり、勝手にポスターを2枚壁に張り出すワイルドさ!

 

しかし、その口調は優しく、チャリティーネタや子ども達との交流に思いを馳せる・・。そのパワーに圧倒されつつも、最後の印象は。。「何て素敵な方なのでしょう!クレイン中條さん!!(笑)」という状況。

 

何とか岩見沢での開催ができるように、準備を進めていく予定で進行中です。

 

たぶん5月18日(日)、、駅東市民広場にて開催するのが濃厚かと。。詳細決まりましたらまた報告いたします。(参考までにワタクシ個人としてはプロレスには何の知識もないタイプのいた)

 

 

 

ネタ4)

 

1ヶ月ほど前に開催した「駅北雪まつり」。。 なんと!近所の方の車に、カマクラに塗ったペンキが飛散していた事が判明!

駅北塗装.jpg

 (画像は白のボディに付着した塗料の粒子)

 

白い車ゆえ、結構目立つ。ましてやワンボックス(汗)

 

「これはもしやかなりの費用が・・・(汗)」と思いきや、車屋さんに見てもらったところ、なんとかトルエンで落ちる事が判明!水曜日に実行委員会の有志で手作業することで車の持ち主さんに快諾を得て一安心(汗)

 

 

 

ネタ5)

ドカ雪反省会.jpg

 

水曜日はIWAMIZAWAドカ雪まつりの反省会兼打ち上げ!で赤ちょうちんさん。

 

私は今年はほとんど関わっていなかったのですが、駅北雪まつりとの関連性の検討でお呼ばれしてきました。

 

西方実行委員長の「来年は滑り台1000本」の声に私も賛同!という一晩。

 

でも、地域のイベントは地域のみんなでやるのが一番!そんなんで来年もコラボレートは無しということで見解は一致。

 

 

***

 

 

そんなこんなで1週間は過ぎてまいりますが、今年は本当に雪解けが早い!

 

お客様も例年より早くソワソワしだしているようです。

 

一番焦ってるのは私かもしれませんが(笑)

 

何とか今年も良い1年にしたいものです。

 

明日はプランニングが間に合えば、完成したところからお客様に連絡をとってみようと思っておりますが、どれから出来るかはまだ微妙・・・。もし、明日完成しなくても来週の中までには何とか固められると思いますので、平日夜の打ち合わせでお許しください。(ってか、ブログ書いてる時間あれば仕事すすめろ!って声が聞こえてきそうですが・・・(汗)そこは勢いが必要でっ。。)

 

 

 ***********

 

 

日曜日には先日、スキーのジュニアオリンピックに出場した姪っ子のワックスマンとしてかもい岳に行ってみようと思ってます。その様子はまたブログにて!

 

ではでは、、

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 可愛いお子様と素敵な奥様で、まるで絵に描いたように幸せな家庭の雰囲気が表れてますね。
    そういえば、我家も妻が持ち込んで来た7段飾りの雛人形をもう出さなきゃ・・
    でも家の中が狭くなるんですよねー(><)

  2. カルゴンさん
    我が家はそんな立派な家庭じゃございません(笑)
    ちなみにこの話をしたら嫁さんに、「なんでスッピンの写真出すの!」と怒られましたwww
    7段飾りは部屋が狭くなりますが、まぁ、、1年の中でもわずかな期間なので思い切って満喫するのが正しい楽しみ方なんでしょうね(笑)でも、、奥様が持ち込んできたひな人形って事は、結構なお値打ちモノなのでしょうね!

  3. 26日O.Kです。予約しておりますのでご安心下さい。
    今回はすごく話が充実してますョ!!
    お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください