「みんなのオガール村」 ~挑戦!体験!来たらYoカッペ~

土曜日の事ですが、、(社)岩見沢青年会議所の通年事業のひとつ「みんなのオガール村」 ~挑戦!体験!来たらYoカッペ~ の事前説明会が開催されました。

みんなのオガール村ポスター

内容としては、春から秋までのシーズンの中で「農業体験」「アウトドアクッキング」「秘密基地づくり」などの活動を通して、自然とのふれあい、親子での関わりなど、様々な経験をしてもらおうという企画です。

 

企画しているのは、2008年度岩見沢青年会議所の「生きる教育創造委員会」という委員会ですが、その委員長として頑張っている人は、とてもワイルドなのに繊細な方。過去の経歴でいくと、2輪のインカラリー(標高差3000m以上でマシンセッティングも滅茶苦茶難しいレース)という海外レースに出場し、日本人最年少完走者という経歴を持ちながら、そんな経歴など全く鼻にかけない男気のある人。

 

何が凄いってバイクがどうのよりも「生きる」事そのものに優れているというか・・。引き出しがもの凄く豊富な人間で、素直に凄いなぁ・・と思える人物の一人です。

 

その彼が主導し、それぞれ様々な個性をもった委員会メンバーが力を合わせて行う事業。

 

きっと思い出に残る事が満載になるはずです。

 

参加料はシーズン通して6,500円/1組と安いのか高いのか判断つきかねる微妙なところですが、得られるモノを考えたら絶対に安いはず。

 

でも、今の世代的な状況を考えると、お金がどうのというよりも、日曜日の朝早くから子どもをつれてこういうモノに参加する事の億劫さ・・というのが障害になる時代。

 

だからこそ、こういう事業が必要になっているのかもしれないのだけれど。

 

とりあえず、我が家も参加する予定。

 

もし、お子様をお持ちの方で、ちょっとでも興味がありましたらWEBを見てみてください♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 

コメント


  1. >ryogoさんにご指摘を受けたポスターも修正し
    感謝の気持ち?!それとも敵意を抱いている!?
    せっかく駅北雪祭りに寄付でもしようと思ったのに!
    >中でも一番の問題は『お金』なんですねぇ
    よーく写真を見ると
    平○建設の社長、横○自転車商会の社長など
    高額寄付可能者が結構いるのでは!
    それと勝○歯科も同じ町会のはずですし、手前の
    人はもしかして○光建設の社長では???

  2. ryogoさん
    ご指摘は「感謝感謝」に決まってるじゃないですかっ、、!
    >寄付でもしようと思ったのに????
    え~っ!!過去型にしないでくださ~い(汗)いつでも敬意と感謝の念を忘れずに集金に伺います(笑)
    ***
    さて、写真を見る目がまたもや鋭い!
    そうなのです。皆様にご協力をいただいておりますwwそして駅北にある事業所約80カ所をリストアップし、手分けして協賛のお願いに上がっているのです。
    ちなみに○光建設の社長さんは会場部会の部会長として仕切っております。(住居が若松町なのです)
    当日は是非遊びに来てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください