検索ワードで「あら!ビックリ!!」の巻

最近、息抜きがてらちょっとハマってる遊び(?)がありまして。。ついつい見ちゃうんですが・・(笑)

 

以前にもちょっとネタにした事がある、このブログのアクセス解析でリサーチアルチザンというモノがあります。

 

これで何処の会社のどのブログページのどの投稿にどういう検索エンジンでどんなフレーズ検索で引っかかって飛んできたか等がわかる優れモノ!(かといって個人の特定は不可能ですのでご心配なくw)

 

時たま突拍子もないキーワードで飛んできてる事があったりして意外と楽しく、つい時間が経ってしまうという「仕事時間内には非常に危険な作業」なのです(笑)

アクセス解析、検索画面_edited-1.jpg

例えば、この上の画像のような感じなのですが・・・

 

画像をクリックして良くみてみて下さい!

 

 

今回はこのブログ記事に飛んできた方の検索ワードにビックリ!

 

 docomo  専務 〕 というキーワードでこのページに来てるのですが、まぁ、、それだけでは何にも珍しくはないのです。。

 

 

そこで何が驚きだったかと言うと!!!!!

 

 

このキーワードでGoogle検索すると、なんとこの当社のブログ記事が一番上に表示されるという摩訶不思議・・・

 

google曰わく、、、docomo 専務 の検索結果 約 85,600 件中 110 件目 (0.05 秒) 〕の中の1番目です(笑)

 

*****

 

あの・・・DoCoMoさんって本物の専務さんっていないんですか?

 

とか思って調べてみると、、、あっ、確かにいないみたいです!

副社長と常務はいるけど専務という役職は存在していないらしい・・・。

 

 

だからこんな検索現象がおきるのでしょうが、、とっても不思議(笑)

 

あっ、、ゴメンナサイ。あいかわらず全然関係ない独り言でした。

 

 

急ぎで図面書いて数量拾っている途中に「ちょっと気分転換」のつもりが・・・、これで約30分のロスです・・ひぇ~っ(汗)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント


  1. 一本のアームが「バックホウ」と同じ???
    単に伸ばすためだけなんですよね?
    う~む、感覚が違うものなのだなぁ・・・
    用途もやっぱり、ただ伸ばすだけなんですね???

  2. >よしかわさん
    不思議な感覚ですよね(笑)
    まぁ、、あえて言うなれば、本体価格が安すぎるのかもしれませんけどね。
    最近のリース屋さんの傾向としては、リースで利益出すことはもとより、本業で元をとってから更に中国などの海外へ中古機として高く売る事ができるようで!
    それ故か、本体のリース代って意外と安いんですよね。

  3. 仕事、いいなー!
    それより、施工状況写真の左側の法面に
    ブルーシートを張ってありますが、暖気等
    が来た時は、必ず地山の状況を確認してください。
    シートを張っていると、クッラクなど崩落の前兆を
    見逃すことが多々あります。
    十分注意してください。
    建設業災害防止協会札幌支部、岩見沢分会
    安全指導者 馬○亮○。
    あっ!暖気来る前に竣工する!?
    そりゃ失礼しました!

  4. ryogoさん
    その通り♪
    暖気の前には埋まってしまいます。
    小さくても仕事あるだけ有り難いですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください