カメラ買っちゃったw

とは言え、決してカメラオタクでもなく、、特段腕に覚えがあるわけでもなく・・・。せいぜい子どものお遊戯会や運動会にちょっと遠くから写したいぐらいなのが50%、、、施工した現場をキレイに撮りたいと思う気持ちが50%・・・(笑)

 

まぁ、、そんな程度の動機です。

 

買った価格は送料等すべて含んで16,000円♪

もちろん貧乏人の強い見方のYahoo!オークションなのです。

 

camera.jpg

12倍ズームの600万画素 『Panasonic LUMIX DMC-FZ7-K』です。

 

数年前にこの前機種のFZ-2というモデルを持っていたのですが、一晩外に置き忘れて雨にあたっておシャカにしたという経歴を持つ典型的なお間抜けさんな私としては、清水の舞台から飛び降りるが如く、、嫁さんに「16,000円までなら入札していい??」と顔色を伺いながらの買い物。

 

上手くいけば15,000円いかずに買えそうな予感もあったものの、まぁ、、送料込みなら16,000円でも十分に安いと思ってます。

 

最初はFZ-10とか20をねらってたんですが、つい目移りしてしまった買い物。そもそも、普段は400万画素だってHPに使うのに解像度をかなり下げて使ってるのに、600万画素は本当に必要ないかも・・・(汗)

 

 

まぁ、、何事こういうのって「縁とタイミング」ですよね。

 

 

結構、美品で良い買い物したかなぁ!と思ってますが、基本的に宝の持ち腐れになりそうな気配に負けずに頑張ろうと思ってます。

 

今までのヤ○ダ電気で400万画素16,800円のオモチャカメラと違い、きっと良い写真が撮れるはず。。

 

いじり倒すのが楽しみです♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメント


  1. すごい機械ですね~(^_^;)。
    20年前というと私はまだ高校生かもしれませんが、
    15年前には私も現場監督のヒヨッコでしたが、
    その頃は携帯電話の前進の肩掛けのドデカイのが
    ありました・・・。
    それと同じくらいなシロモノですねぇ~(*^_^*)。
    あと10年壊れずにあったら骨董品で値段上がるかもしれませんねぇ!!?
    うちにはまだ98ノートはありますが・・・。負けた。

  2. 20年前!?
    私はまだ小学生の頃ですねー(嘘)
    まさにヴィンテージ者ですね!
    思わぬ場所から思わぬ物が出てくるのって
    マジ興奮ものなんですよね!
    わたしも以前に納戸を整理していた時に
    「堀ちえみ」の写真集が出てきて、その夜に
    お祝いをしたことがあります。
    今も大切にしてますよ!

  3. petpooさん
    あと何年ぐらいしたら、今の最新のパソコンが「なんだこの骨董品!」って言われるようになるのでしょうかね。
    そのときってどんな世界になっている事やら!
    肩掛けの携帯電話!ありましたねぇ~。。
    10年ぐらい前は、平日19時以降と週末だけ利用できる「ドニーチョ」という料金プランがありました(笑)あれも普及の原動力だったのですよね~。ナツカシイ。

  4. ryogoさん
    堀ちえみ!!
    どうしてそんなにマルチなんですかっ。
    本当に趣味の幅が広い、、、飛行機からプラモデル、堀ちえみまで・・・(笑)
    でも、20年前小学生はいくら嘘でも言い過ぎですwww

  5. ドニーチョ!
    私もそれやってましたよ~!懐かしい・・。
    ryogoさんのコメントみて思ったんですけど、
    私も昔の写真集ありますよ(^_^;)。
    ちなみに誰かというと岡田有希子です・・・(T_T)。南無。

  6. >petpooさん
    岡田有希子ですかー?!?!
    それは最高ですよ!!
    絶対プレミアものですよ!!
    羨ましい限りです。
    「堀ちえみ」と交換しません??
    >平野さん
    マルチって、別に堀ちえみのファンでも
    何でもありませんよ!
    たまたま堀ちえみの写真集だっただけで
    同じ箱から「石野真子」のレコードだって
    出てきたのですから・・・(恥)

  7. petpooさん!&ryogoさん
    お二人とも結構”濃い”ですねぇ!
    堀ちえみに岡田由希子、、あげくに石野真子って・・(笑)
    可笑しいなぁ・・・。。みんなネタ持ってますねぇ♪

  8. さらに話続けてもいいですか(^_^;)?
    ryogoさん、岡田有希子は私も価値があがるのでは?!と
    大事に保存しておりますが、オークションなどみると
    そんなに大した金額でわないんですねぇ・・・。
    堀ちえみはいらないです・・(^_^;)。
    その他に確か本田美奈子もあります・・・。
    そう考えるとなぜそんなに持ってるのかもちょいとコワいです!
    平野さん!有希子です(^_^;)。昔付き合った子の名前も
    有希子でした・・・(-_-;)。
    ・・・ごめんなさい、ただの掲示板のようになっちゃいましたね!?でわでわ~。

  9. ただの掲示板大歓迎で(笑)
    petpooさん、、そういうタイプの人だったんですねっw
    ちなみに、有希子でしたか、、漢字にすら鈍感になってます♪

  10. 果敢な滑りシリーズ!グ~!グ~!
    おやじになれない専務は、やはり思った通り
    たまに出没するこやじだつた。グ~

  11. 加藤部長
    あははっ♪「こやじ」ですかっ。。
    んじゃこれからも”こやじ臭”出しながら頑張ります(笑)

  12. これはあたしの使っているものの上位機種かな?
    私はDMC-FZ8を愛用しています。
    究極のバカチョンカメラと呼んでいます。
    いいですよ。

  13. いいカメラですねー!
    私もそろそろ新しいのが欲しくなりました。
    ヤフオクでも覗いてみますか?
    それより自己紹介の写真、少々若過ぎ
    ませんか?
    今現在お若いのは分かりますが、年齢
    詐称では・・・・・・?

  14. ももち師匠
    どちらかと言うと、師匠のFZ8の方が上位機種になるんでしょうかねきっと!確かに究極のバカチョンなのかもしれませんね!携帯性が悪い以外は本当に良い事づくめで(笑)

  15. ryogoさん
    ryogoさんならきっとカメラにもこだわりがあるのでしょうねぇ!!
    ってか。。年齢詐称になるんですかね・・やっぱり(汗)
    な~んて、たかだか3年前の写真じゃないですかっ!!というのは十分古いんですかねやっぱり(笑)これしか無かったんです。お許しをっw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください