連休リフレッシュ♪

すみません、すっかり更新が滞っております(笑)

 

ここ暫く、公私共々まったく息つく間もなく、色んな事に首をつっこんでは自分のキャパを超えているような状況だったので、ここで勇気を出して何もしないで家族と遊ぶ日を設定してまいりました。って事で、結構長文です。しかも完全プライベートネタ(笑)

メット.jpg

まずは1日目、このハイテンションな子ども達を筆頭に嫁さんと4人で萩の山(うわっ!HPあったぁ)でボードへ!

 

6歳のくせに異常に上手くなってきてる坊主に親バカぶり発揮中(笑) 下の娘はワタシの肩車でひたすら「いぇ~ぃ♪」と絶叫・・・

 

その次の日には早起きをして、札幌雪まつりへ!!!!

なんと、子供達は初雪まつり♪ってか、自分もほとんど初雪まつり(笑)

 

行ってすぐ、ボードのエアーのエキシビジョン的なものがあって、子供達は釘付け(笑)

しかし、一番喜ぶのはやっぱり滑り台・・・↓

滑り台.jpg

ここで特筆すべきは、ボランティアスタッフですね・・・。

 

ほとんどの親は滑る時に補助するボランティアスタッフの事など見向きもしないんですよね。でもね、一度でもそういう経験をすると、どうしても「あぁ~。あのスタッフ若いのに偉いなぁ~」とか思ってしまう。

 

子供達が安全に滑って遊ぶ事ができるのも、そんなボランティアスタッフのお陰なのに、意外とみんな無頓着ですよね・・。と、なぜかスタッフのカタを持つwww(IWAMIZAWAドカ雪まつりなどへご来場の際は、そんなボランティアにも暖かいまなざしを(笑))

 

さて、次は焼きトウキビ(笑)

焼きトウキビ.jpg

手がベタベタになるも・・・なぜか、やたらとウマイ(笑)いやっ、本当にウマイ(笑)

 

振り返ると・・・

雪まつり.jpg

やはり凄い人の数でしたの・・・

 

 

そうなると長居は無用w

 

すぐに札幌ファクトリーへ移動し、温泉&プールへ。。。

 

でもその前に、札幌アクターズスクールのステージがやっていて子供達がまたもや釘付け。

ファクトリー.jpg

ここで一番ビックリしたのは、最前列にもの凄いレンズのついたカメラを持った常連さんみたいな人達がとても楽しそうに陣取っていた事・・・。

 

どうみても自分の子どもを撮ってるとかっていう雰囲気じゃないんですねぇ。はいっ。色んな世界があるものです。

 

そして、、ここからは画像はないのですが、このファクトリーの4階にあるサリア(昔のワンデイスパ)という温泉&プールで嫌って言うほど遊んできました。(ここ、空いてて超穴場ですw)

 

な~んて言うと、普段からこんな事してる家庭のように思われがちでしょうが、家族でプールなんて今さらながら初めての経験!

 

ウチの嫁さんもオレが泳げるのを知らなかったという事実(笑)

 

普段はなかなかこんな当たり前の家族の時間も取れてない事にあらためて気づいて反省するわけです(汗)

 

そしてここには「ゴッドフィッシュ」(画像が無いのでネットでどうぞw)という素晴らしい魚たちがいまして!プールの中に足を入れると、小さな魚たちが「わさぁ~っと」寄ってきて、古い角質を食べていくのです。

 

最初はあまりの“コチョバシサ”にパニックになるのですが、慣れるとこりゃ癒されるかもしれない♪

 

そんなこんなで3時間ぐらい、温泉やらプールやらとここにいたのですが、たまにこういうのも良いものです。

 

 

 

少しリフレッシュしたので、また一から頑張ります。

 

お待ちいただいている外構プランのお客様、、冴えたところで良いプラン考えてますのでもう少々お待ちを♪

 

 

ほらっ、、見事にプライベート日記みたいだがや・・・(笑)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


  1. >お待ちいただいている外構プランのお客様、、冴えたところで良いプラン考えてますのでもう少々お待ちを♪
    ナイス・ファミリーパパをして皆さんの賛同を得て
    最後に商売の話をするあたりが流石ですねー!
    今度キノコ鍋でもツッツキながらゆっくりやりますか!?

  2. ryogoさん
    そんなネタばらしを・・・(汗)
    な~んて。。別にそんな真意は無いんですよ♪ただ、以前の桃知師匠のブログの中に「公と私」の扱いがあって、それを読んだ時に、「まぁ、、肩肘張らずに、ありのままの自分を晒すしかないのか・・」と若干誤った解釈をして、そのままきております(笑)
    *キノコ鍋はできれば避けていただいて・・・(特に椎茸w)。

  3. お疲れさまです~!
    連休は家族サービスだったんですね!楽しそうだぁ。
    私は日曜日にレースイに行ってきました!
    ・・・ドカ雪会場行かねばと思いつつも・・・。
    火曜日は厄払いのために飲んできました!
    ワタシ、酔っ払って吐いたことがないので、その日は覚悟していったんですが、川端さん滝ゲロ、村田さんハイテンションで
    みんなひどかったです・・・(^_^;)。
    次の日はま~ったく仕事にならず、ほとんど寝ておりました!
    今日こそ、会場にて頑張ります~(^_^;)。
    今度、ファクトリーのプール行ってみますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください