広報IT委員会開催

岩見沢建設協会ですすめている「岩見沢生活空間創造システム」の2月27日の第1次完成へ向けた広報IT委員会が昨日(2月7日)に開催されました。

広報IT委員会0207.jpg

日程は迫るものの、あとは建協加入業者すべての意気込みが重要!

 

それと、、先日ですが、桃知師匠がアクセス解析をつけてくれました。

 

 

リサーチアルチザンというアクセス解析ですが、これって凄いなぁ!!と実感。当社のHPにもサーバーに付随する高機能アクセス解析機能をつけてますが、ここまで詳しくは出ないですもんね。

リサーチアルチザン.jpg

この画面のように何時に何人が訪れて何回クリックしてるなんていうのはどのアクセス解析でもわかるけど、もう少し奥まで入って、このIPの人はブックマークから来て、どんな順序で各ページ何分づつ見て渡り歩いているのか。

 

あげくには、その人のOSやブラウザーは当たり前ですが、モニターの解像度までわかっちゃう!

 

などなど、かなり詳しくわかるわけで・・

 

もちろん、それが誰かなんていう特定は不可能ですが、単純に見ていて面白いというか、参考になると言うか・・・・・。なんせ高機能ですねぇ。

 

 

時代は変わっているらしいです・・(笑)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


  1. >たく
    面白そうでしょ?
    >カルゴンさん
    いやはや・・(汗)
    次回は画像修正してからUPする事にしましょう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください