久々のエクステリア関連ネタ!!

昨晩、工事の完成検査終了後、、なんだか異様にバタバタとしながら(ってどう考えても自分が悪いのですが、、)何とか出発!

 

場所はガトーキングダム

 

目的は、、

 

ここ近年お誘いいただけるようになった非常に有り難い会、エスビック(株)の北海道地区総販売元である(株)サンエイさんのお声がけで、道内の色々な造園・エクステリア関係者が集う、その名も「Private Garden Club(プライベート ガーデン クラブ)」でございます(笑)

 

15時集合で18時から親睦会というスケジュールながら、岩見沢を出たのがすでに夕方6時すぎ!

 

颯爽と到着した頃には・・・

gatokin.jpg

時すでに真っ暗でございます(汗)


 

 

最初は様々なディスカッション的な事を行っていたようですが、17時には自然発生的に飲み会へと突入・・・

 

私が到着した頃には!

宴.jpg

14名、、結構酔いもまわっております。

 

ちなみに、、

加藤部長.jpg

今回の主催者であり、別名;K藤クラブ(?)の(株)サンエイ K藤部長。

 

そして、、

N野さん.jpg

こちらのわざとにカメラ目線を外しているのが、、(w)『D.C.C JAPAN(株)』というステンシルコンクリートの日本輸入元のN野社長。

 

このお二人との出会いが当社のエクステリア参入に大きな影響を与えてくれた方々なのです。

 

 

D宮司.jpg

この方がいつも快く相談に乗ってくれる「三協立山アルミ(株)」の素敵な営業マン。D宮司さん(笑)

 

 

あとは様々な同業者の方々が集っていて、日頃聞けないような裏話や参考になる技術等々、今後にむけての大きなヒントなどをたっぷりといただいてきたところです。2年ぶりにお会いした方々や、シーズン中にたまにお会いする方、今回が初対面の方などと様々ですが、言わずとも気心の知れる良い方ばかりです。

 

 

ちなみにこの会。。普通の仕事上のお付き合いではあり得ない事件が発生するのです!

 

今回は酔っぱらいすぎて、14人中4名が記憶をなくすという・・・・異常事態。

 

しかも私と一緒に夜中に温泉に行った若手4人のうちの3名で、ここでは言えないような事件が多発しておりました。(私も時間通りについて、飲み始めがはやければそのうちの一人になっていたかもしれません(笑))

 

しかし、同業者の集まりって、普通は腹の探り合いだったりして、こんなに記憶がなくなるまで呑んだりはできませんよね・・・。

 

それが出来るってのは、やっぱりK藤部長の人柄なんだろうなぁ・・と実感。

 

 

 

でもね、、ただの飲んだくれじゃないんですねぇ。

 

朝講習.jpg

このように朝起きてから、11時のチェックアウトぎりぎりまで、わざわざ仙台からきてくれているエスビック(株)のH田(一番左)さんが、メーカーとしての立場で色々な話をしてくれるので、それにつられてまた活発な議論になるわけです。

 

 

なんだかんだと楽しい飲み会(?)なのですが、しっかりと仕事のポイントも外さない。

 

さすがのメンバーでした。

 

 

私も沢山の資料と共に、春工事からの刺激とエネルギーをもらってきましたヨ♪

 

 

また頑張れそうです♪♪

 

 

 

最後におまけ、、

中庭.jpg

ちょっとバブルの面影残るホテル ガトーキングダムサッポロ(元札幌テルメ)の中庭を・・・(笑)

やっぱりちょっぴりゴージャス感残ってますよねwww
宿泊客は日本語じゃ無い方がかなり多いですが・・w

 

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 

コメント


  1. たく@小学生甥くん
    相変わらず早起きな事で・・(笑)
    しかもいつもの上から目線ありがとう・・(汗)
    手ぶれは携帯カメラゆえ!やむを得ず!!
    ちなみにっ。こんな風に飲む事!!コレも色々な情報や技術を学ぶ貴重な仕事なのですよ!!わかるかな?

  2. お疲れさまでした。いつもながらメンバー皆さんの想像を超えるパワーに、改めて、、、、?しかし歳には勝てず年々記憶が飛ぶ人続出!!!!次回は討論会も考えます。その時は又、よろしくおねがい!しま~す。えらい写真のせられた~!lハハハハ

  3. 加藤部長!
    あははっ、スミマセン(笑)
    よりによってこの写真使っちゃいましたw
    次回も楽しみにしております。。皆様にも宜しくお伝え下さい!

  4. 言い忘れていましたらゴメンナサイ!
    SBICのページでニュウーモラルスタンダードへリンクしてみて、
    良さげなキャンペーンであれば是非ご賛同下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください