記念すべき100話目のブログ!

岩見沢建設協会の事業として2月末の稼働を目指す『岩見沢生活空間創造システム』(まだ試運転中ですがこちらからどうぞ)

 

 

この中では岩見沢の飲食店情報や観光情報、さらには工事情報や防災マップ、etc.etc.・・という盛りだくさんの情報に加え、協会加入業者39社が一斉にブログを中心としたHPをもつ事で、岩見沢市内の情報を大量に発信できるという企画!!

 

さすが情報化社会についていっておりますw

 

その練習を兼ね(?)、先行して当社のブログを昨年10月5日にスタートしたのですが、早いもので気がつくと「なんと100個めの投稿!!!」

  ・

  ・

  ・

  ・

と思いきや、すでに103個目の投稿だったという『ボケネタ』が今回のメインです・・(汗)

 

実は記念すべき100目には・・・・

 

 

今までのブログを振り返ってとか、、HPアクセス数の推移など、ちょっとした小ネタ満載でちカル~ぃ裏ネタなど・・とか思っていたのですが、、、(全部読み返すには右側の月別アーカイブから行くと、すべて読めちゃいます(笑)って、そんなお暇な方も少ないとは思いますが、

 

はいっ、しつこい様ですが、すでに102個でした。

 

 

今回の投稿で103個めのブログとなります・・(汗)

 

 

現在、ワタクシ。。。

「駅北土地区画整理事業区域内汚水管布設工事」という昨年暮れに施工した現場の書類整理に追われておりまして・・・

 

これも当初の目論見では、当社の他のスタッフに手伝ってもらってという、非常に都合の良い予定を立てていたのですが!(このネタ見てませんよね?我が社の皆様・・)、なんだかみんな現場持っちゃってて事務所にいないんですねぇ・・(汗)

 

 

それでも先週、札幌開発建設部の現場が1本検定終了したので、そのスタッフに図面書きを手伝ってもらっている状況。

 

 

明日は空知支庁のJVの現場検定が一本ありまして・・・。それが終わればまた一人確保?(笑)

 

まぁ、、現在現場も順調に動いているしで、会社的には非常に良い事なのですが、私個人的には書類作成に時間が足りず結構焦っておりますww(そのクセブログを更新する現実逃避ぶり?もどうかと思うのですが・・)

 

この駅北の現場検定が来週の月曜日、、それまではちょっと余力無しの状況が続きそうな気配です。

 

***********

 

現在、住宅エクステリアの外構工事のプランをお待ちいただいているお客様!

 

 

間もなく私も土木屋さんから造園屋さんに戻れそうです(笑)

 

 

2月に入ってから本格的にプランしていきますので、もう少々お待ちください。。

 

 

頭の中では局所的にイメージができあがっているものが多いので、たぶん気に入ってもらえると思うのです。

 

 

まぁ、、そんなこんなで気がつけば100ネタを超えてたなぁ~と感慨にふける間もなく、現実の書類作成に戻らせていただきます。

 

 

それでは♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

コメント


  1. 歳をとりだすと、一年が早くてもう終わりですね~     今年も大変仲良くお付き合い下さいまして、ありがとうございました!!来年もガーデニング資材ど~んと増やしますョ!
    新年会予定しますので是非!ご参加お待ちしております!良いお年を迎えて下さい

  2. 加藤部長!
    コチラこそ今年も本当にお世話になりました!
    いつも色んな情報や提案などを教えていただいて感謝です。
    新年会楽しみにしてマス(笑)

  3.  平野さん、お疲れ様です~!
    100ネタ突入おめでとうございます(^_^;)!
    私も本日、1000人目のカウントになりました~!
    多いか少ないかは、多分少ないほうでしょうけど、
    気長にやっております~。
    どうも道外の方もみているようで、
    ちょっと嬉しかったりしてますよ(*^_^*)。
    これも無茶ブリのおかげです(^.^)/~~~!?
    でわでわっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください