駅北雪まつり準備開始!

本日、駅北の雪まつりの準備を開始しました!

とは言っても、会議を兼ねた新年会がメインですが・・・(笑)

新年会.jpg

色々と問題が山積みなものの、会場部会の方では色々な案が出ておりまして・・・

 

この画像は昨年大好評だった色つきカマクラ!

ドキンちゃんカマクラ.jpg

結構大きなカマクラに色まで付けてしまいました。

しかもこの横にはアンパンマンとバイキンマンまでいるのです(笑)

今年はこれが大いに進化し、イメージはドラえもん列車型の連結カマクラ・・・

 

本当に出来るのでしょうか(笑)

凄く楽しみです。

ただ、心配なのは、、、このカマクラ、実は子供よりも地域の大人(特に年配の方々)に非常に人気があって、「うわ~。。ドキンちゃんのカマクラだぁ~」と中を覗きに行った子供達が目にする内部の様子は、ご年配の方々が肩を寄せ合い熱燗を飲んでいるところなのです(笑)

 

決して子供達の為だけにやってるわけではないので、これはこれで多いに有り難い事で(笑)

 

ちらっとご紹介すると。。。

ドラえもん列車カマクラ.jpg

 

この画像の右上の色つきの列車・・・

できるかどうかはわかりませんが、これが今回のカマクラのイメージになります。

他にも会場図は昨年の反省を大いに活かした改良版!

イベント部会も屋台チームもバッチリいきそう!

 

 

問題は、、総務部会の方で・・・

 

いかに地域住民を一緒に関わってもらえるか。。そしもう一つのハードルは資金繰りになるのです。

 

何をするにも、実際の労力よりもお金集めとかに時間も気も取られ、なかなか事業の本質にいけないのが現実。。

 

でもね、、なんの為にこういう事業をするのか。。その本質だけ忘れないようにしなきゃと思ってます。

 

そうそう、、今日の会議の前にやっつけで造った「いき・いき北の街」フロンティアの会のwebサイトをご紹介しますwww

topは携帯電話用だし、まだ中身は全然充実してませんけどっ(汗)

 

 

この雪まつりについても追々ご紹介しますね。なんせローカルネタですからっ(笑)

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください